2008-01-01から1年間の記事一覧

カラオケ

昨日は職場の忘年会でした。 今まで5年程働いておりますが、1度も歌を歌いませんでした。 というかもともとお酒飲めないので、そういう場所もあまり顔を出しません。 で、久々歌ったんですが… あまりにもイメージとかけ離れているらしく(っていうかどんな…

最高

劇場版 「メジャー MAJOR」 ストーリー・ピクチャー・ブック作者: 劇場版メジャー製作委員会出版社/メーカー: 毎日新聞社発売日: 2008/12/20メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件) を見る劇場版メジャー見てきました。 坊主頭がかなりの数占める中、私…

あたりました。

バンザ〜〜イ\^o^/ だめもとで…応募してみるもんだな〜 っていうか応募したことすら忘れてた 今月は無理だから、来月すぐにでも行こう!!

プレゼント

娘達から。 上は予定を書き込むメモ帳、 下はあったかルームソックスです。 どちらもいいとこついている。ハナの欲しい物ばかり。 ありがとう!

クリスマス

少し早いクリスマス。 今年も手巻き寿司。ケーキはおいしいかな… 無事プレゼント交換も終わり。 次女も長女も気にいってくれたようです。 ケーキはスポンジが今ひとつでした。

「ママ失敗」

と次女に言われ、反省しました(:_;) 今日は次女の療育の日だから早めに出て、お昼はお外で食べて… と時間とガソリン使って行きました 「今日は何?」と受け付けのお姉さん。「あれ??」 一週間違えてる〜〜来週でした。 先月行った時の次回予定を書いたのは…

予定が…

今日はサティで、お買い物して、クリスマスのプレゼント買って その後アオキでお買い物して3時には帰って、その後30分歩いて… と予定をたてて行動。 A型なので、かなり予定に忠実に行動する。 はずが…サティですぐに長女の同級生のお母さんと遭遇。 ちょ…

ランチ発注ミス

今日はお友達とランチへ。 テリヤキチキンサンドセットを頼んだけど、「発注ミスで鶏肉が届いていないので、 カツサンドか豆腐ハンバーグサンドに変更 してもらってもいいですか?」ってことで… 「え〜私が注文するまで誰も注文してなかったの? 何故に今日…

お子様

今日のランチ(母と行った)ハンバーグ専門店へ。 で山葵マヨネーズソ−スがでました! ありえない。辛い(>_ たしかにハンバーグに山葵入りソ−スかけていることがあるけど… ならソ−スを選べるようにしてくれ〜〜 だいたい子供が注文した場合はどうするんだ?…

年賀状

今年は書かなくていいから、なんか年末感薄いな〜〜 と思っていたら、忘れてた。 パパさんの会社の年賀状。しかも何も言わず、隅っこに置かれていた。 気付くかよ!わかりやすいところに置けよ!

ケーキ作る長女

簡単ブッシュドノエルを作りました。 もうすぐクリスマスですね〜 今年も手巻き寿司でパーティーの予定。 プレゼント次女はいまだ決まらず… 欲しい物を言ってくれると助かるんだけどな〜

ちょっと早いけど

昨日職場の若い子達に誘われ、少し早い忘年会へ。 おしゃれでなかなかおいしかった。 おまけに家からも近い。また行こう! メニューが少ないけど、ハナが食べられるものが多くてよかったです!!

NO.6

NO.6〔ナンバーシックス〕#7 (YA! ENTERTAINMENT)作者: あさのあつこ,影山徹出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/10/10メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 12回この商品を含むブログ (23件) を見る娘が担任のお勧めで借りてきた本。 最初あまり興味なかっ…

髪切ったよ

久々ばっさりショ〜〜トです〜 ここ3年ほどほぼ変わらない髪型だったので、イメージチェンジ!! 長い人を見ると女らしいな〜〜と思うけど… 洗って、乾かして…と考えるとやっぱり短いほうが楽なんだよね〜〜 今回はパ〜マかけてないから、お気に入り(^^♪

参観日

でした。いつもこの時期にはないんだけどな〜 長女は道徳で次女はいつも通りの特別学級での勉強でした。 すごく少なかった。しかたないと思う。年末で何処も忙しいだろうし、 六年はついこの前学年行事があったばっかりだから、 そうそう休んでばかりもいら…

夜空

三日月がちょうど口みたいで、星が目になってニッコリ笑った顔に見えました。 長女と見てたら、パパさんからも同じく月が笑ってるってメールがきた。 笑ってるように見えた人たくさんいただろうな〜 なんだかこっちもニッコリしました(^O^)

次も…

なんと〜〜 あの問題のおっさんが元の部署に帰ることになりました〜〜 一人急に辞める事になり、急遽です!! やった〜〜 と、喜びも束の間…変わりにきたおばさんがこれまた問題ありです。 とにかく何でも自分がやりたい!!自分も知りたい!! 私は仕事が出…

お菓子の家

ちょっといびつ。 中にはバナナやチョコなどお菓子が入ってる。 家に見えるかがびみょ〜

30分

先週から週2回のwalkingを始めました!! それで、今日はいつも行く信用金庫まで歩いたんだけど、結構距離があるようで 実際往復30分位しかなく… う〜〜〜むせめて1時間は歩かなければならないのだろうが… 目的なく歩くとあきるし、近所をいかにもって感…

卵かな

金魚が身篭っているようです。 やっと金魚のもらいてがみつかり、数が減ったと思っていたのに… と、思ったらなんと…死んでしまいました。 病気だったのか、妊娠のストレスかな〜?? お庭にうめて…合掌…

キンボ〜ル

というカナダ発祥の球技を長女の学年行事でやってきました。 ルールが今ひとつわかりにくかったけど、なかなかおもしろかったですo(^-^)o 世界大会もあるらしい。結構ゆる〜い感じだったが実際はどうなんだろう… しか〜し寒い時期に体育館で行事するのはやめ…

勘違いだよ

デスパレートな妻たち シーズン3 COMPLETE BOX [DVD]出版社/メーカー: ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント発売日: 2008/05/02メディア: DVD クリック: 25回この商品を含むブログ (24件) を見る先日パパさんが日曜にやってる「スキャンダル…

ハナはA型です

今日は職場の後輩とランチでした。改まってのお誘いだったから、何かあったかな〜と思いきや… 特別ないようでした。 昔から色々相談される。たいしたアドバイスもできず… 「そんなん言ってもあんたも悪いよ。」と指摘もできず… A型だ。典型的なA型さそり座…

ブラッディ・マンディ

ライト・オンにて。 ファルコン(ハヤブサ)入りの洋服売ってました。 だけどこれはちょっと着て歩く勇気はないな〜 もう少しおしゃれなデザインにできなかったのかな〜〜

リ〜ス

毎年何かしらクリスマスグッズを作ってます。 今年はこれ。 クリスマスが近いと、なんか気分がワクワクするな〜〜 今年の子供たちのプレゼントは何にしようかな〜〜。 クリスマスケーキ何処で予約するかな〜〜。 また手巻き寿司かな〜〜。早いな〜一年。

ちょい切れ

本日親の会(特学)がありました。 そこで、ハナはちょい切れしました!! ま〜以前から色々思うところあり、同じ障害児を持つもの同士解りあわねば…と思いつつ… やっぱり考え方の違いというか、障害の特性や程度も違うので、 どうも納得できない!! 普通の…

今日言いたいこと

長女が塾をやめました。中学受験はせずに、高校から目指すことに! 塾の先生も「そのほうがいい」とのことでした。 職場のおじさんですが、本当に仕事できません(>_ 毎日毎回同じことを言わせるので、こっちもついきつい口調になります。 聞いたところによる…

結構あたってる

パパさんからの誕生日プレゼントの一つ。 このての本は大概信じないけど、結構あたってた。 今度はB型(パパサン)AB型(長女)を買おう! ちなみに次女はハナと同じA型。

容疑者Xの献身

容疑者Xの献身作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2005/08/25メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 157回この商品を含むブログ (974件) を見る見てきました。というかやっと見れました。 内容的には少し釈然としない部分もあるけど… なにせ堤さ…

まぶたが

腫れてます。眼科で睫毛の毛穴からバイキンが入ったんでしょうと… 言われました。 家から近い眼科は女医なんだけど、つんけんした感じ悪い人で、 少し離れたところの眼科へ。 そこも女医さんなのはリサーチ済み。まず受け付け…はまあまあかな〜 続いて待合室…