2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ランチ

久々に行ってきました〜〜 新しいお店へ まあ〜〜 あんなもんかな〜〜 席が真ん中で落ち着かず、ゆっくりできなかった〜〜

今日も

仕事だ〜〜 祭日もすることになり… まあ〜〜しかたないよね〜〜 午後から公園へ お弁当食べて、散歩 夜はハナ父と食事へ なんとなく終わったGW初日

初参観

でした。英語の授業なんだけど… たいしたことないな〜〜 というのが正直な感想です(+_+) 夜は学級委員の懇親会へ 日頃7,8,000円はする!! というお店へ でも期待していたほどおいしくもなく 期待が大きすぎたのか??

お通夜です

高校時代の親友のお母さんが亡くなりました。 突然のことで、ハナもかなりのショックだが… 彼女は受け入れきれずにいるようにも見えました。 社会人となり、年に1度しか会わないけれど お母さんも知ってるから… なんだかせつないです ご冥福をお祈りします

部活は

吹奏楽部になりました〜〜 「だから最初っからそういってんじゃん」 「あんたにスポーツは無理だって」 と心の中でつぶやきつつ…次は何の担当になるかが問題です 本人はサックスかドラムをやりたいらしいが… 毎年あんまり人気がないのに 今年は新入部員が20…

新しい

デイサ〜ビスができたので、見学に行きました。 初めてなのに、と〜〜っても楽しんでいました。 内容はともかく… マンツーマンっていうのがいいかな〜〜

疲れ

がでたかな〜〜 長女が帰るなり「お腹が痛い」と… その後吐く、高熱を出す… 慣れない環境、部活、勉強だもんね(T_T) ま〜〜毎年この時期必ず休むんだよね〜 あの人… 環境の変化に弱いタイプなのかな〜〜

階段下

が最近次女のお気に入りスペースになっております それで今まであった物を片付けて、次女スペースにしちゃいました〜〜 結構気にいってくれたようだ

パパさん41歳

になりました〜〜 今夜はみんなで焼肉を食べました(^O^) 40と41ってなんか全然違う気がする〜〜

初参観

新しい学校へ移っての初めての参観日 パパさんも一緒に行って来ました〜〜 だけど… 見たのは朝の会の様子と後は外で遊んでるだけ… う〜〜〜ん 普通の学校と比べると拍子抜けです(+_+) でも次女は相変わらずのマイペースで楽しげだったので、 よかったです(^^♪

長女のお気に入り

のケ−キ屋さんのバ−スデイケ−キです。 チョコ好きのハナや長女にはおいしすぎるのだ〜 だけどそろそろ新しいケ−キ屋さんを開拓せねば(^O^)

花見

仕事のパパさん抜きで三人で近くの公園へ。 次女は何故か 「さくらきれいだね〜」「さくらのはなびらがちったね〜〜」と 普段あまり物に執着しない!!関心が薄い!! という自閉症にはめずらしいタイプの彼女にしては 何故か反応が良い!!

長女も

学級代表に推薦され、引き受けたそうです。 親子そろって、お人好し… いよいよ来週から仮入部です。 どうなることか… 次女は制服がズボンからスカート着用に変わり、必ず朝そこでパニくっておりますが、なんとか家を出るときまでにはご機嫌もなおり、毎日元…

13歳

に長女がなりました〜〜 帰りの遅いパパさんにあわせて、パーティは日曜の予定です。 よって本日は地味〜〜にお祝いです(^_^)

今日から

次女も新しいスタートを切りました。 昨夜からちょっと不安定な要素があったので、今日はどうなるかな〜 と思ったが、問題なく終了した。 明日からはバスに乗っての登校…どうなるかな〜〜どういう風に学校が変わったことを理解できているかが不明なので、 も…

疲れました〜

入学式でした。 小学校にくらべると、人数も3学年しかないから少ないな〜 教室が狭い!! 新しい小学校から古い中学校だからかな〜〜 で、ハナは早速学級委員です(>_ でも今回は委員長とかではないので、楽そうです。 いよいよ始まった中学生活…一日々を大切…

ヒロ君おめでとう

今朝記者会見の様子を見て、思わず絢香にもらい泣きでした 末永くお幸せに!!と願うハナです

観劇

に次女と二人で行きました。 最近言うこと聞けるようになってきたし、子供の見るものなら多少騒いでもいいかな〜 しかも大好きなノンタンだから… 会場にも結構大きい子供がいたし、すご〜〜くいい子だったんですよ… 最初は… めちゃめちゃノリノリで、静かに…

50円

時給アップ! この不景気にしかも職員減らす方向でいくはずなのに… まさか上がるとはね〜 誰にも言えない…

今日は

長期の夏休みに長女が午前中いないことを考え 近所の元保育士のかたに次女を預けることにした。 たまたま次女が保育所の時にお世話になっていたかたなので、次女もすんなり入っていけました。 初日の今日はいい子だったらしい。 よかった〜次女も成長してる…