2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

早いけど…

ぱぱさんへ 娘達からのバレンタインケ〜キです!!

春のようです

昨日、今日と歩くと暑いくらいです!! でも歩道には雪があるから、車道を歩く… 運転手からみれば迷惑なおばさんです。 色々コースを変えると知らない道があるな〜〜 子供たちが落ち着いたら、習い事したいな〜〜 そう思うのも今だけのような気もする… 何が…

めずらしく

けっこうドラマを数多く見てます。月、ヴォイス 無理ありすぎでしょう〜〜火、トライアングル 謎の人物多すぎ〜最後裏切らないことを祈ります 神の雫 長女が見てるので…ワインのことなんてわからん メイちゃんの執事 水嶋ヒロがいい!!水、キイナ 見ててあ…

デザインカプチーノ

テレビなんかで見たことあるけど、実際見るのは初めて!! ハナはコ〜ヒ〜飲めないから、頼まなかったけどお友達のカップには雪だるまがかかれてました!! ランチの味はおいしかったよ。 今度はカプチーノ頼んでみよう!!

中学校

の説明会に行ってきました。 ハナが卒業した学校ですが、「あれ?こんなに小さかったか??」 改装もしてるようで、違う学校のようでした。 制服高い!!カバンやズックあわせて10万だよ! なんでもかんでも指定にすんなよ!!

雪が降ってる

何処も行きたくないから、母の誕生日だったので、子供達とケ〜キを作って 届けました。 お昼には子供達とサンドイッチを作りました。 手づくりな一日でした。 寒いのは嫌いです!!家にいるのが一番!!

横は…

きょんさんへ みみあての横はこんな感じです!

焦る

一週間程前からグラグラしている次女の歯。 気になるらしく、触ってばかり… 「今抜けるよ。」「赤ちゃんの歯バイバイなるよ。」と… 毎日うるさい。 何か口に入れているので、「食べない。」と言ったがすでに遅く… な〜んとグラグラする歯の隙間に写真左側の…

耳あて

昨日買いました。歩く時に耳が冷たいので、安くてかわいいのを探していたんだけど、やっと見つけた! で、長女と一緒だったんだけど、試着して「どう??」って振り返ったら… 店員さんでした… 実はハナ、これをよくやります… 回りを確認せずに話しかける。店…

一人寝

本日長女の部屋にベッドが入り、 今晩から一人で寝ることになりました。 子離れできないハナには淋しい限りです。 だけど長女と次女に挟まれ、寝苦しい思いをしていたのが、 少しはよくなるかな〜〜

158cm

本日の身体測定で、長女がハナの身長に並びました〜〜 いや〜〜うれしいような、悲しいような… 今時の子はみんな大きいから、もう少し伸びて欲しいと思います。

お見舞い

に行きました。 パパさんの同僚が年末から入院しているということで、高岡迄!! 済生会病院なので高岡イオンで時間つぶしていたけど、病院違い。しばらく時間がかかるということで、またまた時間つぶすことに。 やがて次女がぐずりだす… その時ちょうどパパ…

初収穫

白菜です。小ぶりだけど、なかなかのできでした。

電車に乗って

ちょうど金沢駅前のイオンシネマがあるFORUSが バ〜ゲンだったので、ついでに行きました。 長女は電車初めてだったので、とても喜んでました。 映画のほうは面白いけど、ちょっと物足りない感じ… これも日テレ55周年記念なんだね〜〜

学校始まる

昨日から学校が始まりました。 昨日はすんなりと登校してくれた次女だったが、今日は30分程格闘の末 やっと離れる事ができた。 今朝は校長先生が様子を見に来てくれました 離れたがらない娘を置いていくのは、後ろ髪を引かれる思いだけど… さすがに朝から疲…

ブラウニー

今日のおやつ。に娘たちと作りました。 おいしい〜〜(o^〜^o) いよいよ明日から学校です。

仕事はじめ

久々でしたが、さほど忙しくもなく。 途中意識喪失の方がいて、新年早々どうなることかと思いましたが… 無事に初日は終わりました。 3日はイオンかほくへ初めて行って見ました。 ま〜たくさんの人で、結局何も買わずすぐに帰りました。 広かった〜〜高岡イ…

でかすぎ

昨日母に「福袋を買いに行って来て!」 とお願いしたところ、いつもよりワンランク上の物を購入してきた。 それがこちら。 すごく大きいので、ハナでは持ちきれません!! っていうかもはや福袋ではない。

あけおめ

2009年ですね〜今年は長女中学進学、次女養護に転入… と色々忙しい年になりそうです。 今年も頑張るぞ〜〜〜