2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

集会

今日は長女の集会発表を見に行きました!! 合奏と合唱です。とても上手にみんな出来ていました(^_^)

習い事

次女にリトミックのようなものを習わせたいな〜と以前から思っておりました。

セレナがきたよ

つ、ついに我が家にセレナがやってきた〜〜 う〜〜ん大きい、広い…快適です!! 早速スノータイヤを買って…何かと物入りです(T_T) 娘たちも大喜びでした〜 ハナは初めてのワンボックスカ〜に少々緊張気味です(ーー;) どうかぶつけませんように…

療育

今日は次女の療育の日でした! 次女は自閉症と診断を受けてから、もう5年も通っています。

ハナの好きなもの

今日お友達にロイズのチョコのついたポテトチップもらった。 あれおいしいからつい全部食べてしまう… そこでハナの好きなものをあげてみました! チョコ、チーズケーキ、うに、鶏のから揚げ… コブクロ、アメリカドラマ…1番はやっぱり娘二人(^^♪

ほうれん草

長女の家庭科の授業で、お味噌汁の具についての話が出たときに 「ほうれん草」を味噌汁に入れる家庭があまりなかったとのこと?? ハナのお家ではよく入れます。 豆腐にも、きのこ類にも色々合うと思うし、お店屋さんなんかでも よく入っているもの どうして…

お誕生日

ALL SINGLES BEST (通常盤)アーティスト: コブクロ,小渕健太郎,所ジョージ,黒田俊介,笹路正徳出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2006/09/27メディア: CD購入: 3人 クリック: 200回この商品を含むブログ (224件) を見る本日はハナの3…

ミニバンNO.3

ついに車を買いました〜! セレナのハイウェイスターというやつです。 当初の予算よりかなりのオーバーですが、パパさんが気にいったので、 まっいいか(^_^) 色はディープカシスというやつがよかったのだけど、 もうすぐモデルチェンジのため、もう工場では…

死ぬってこと

昨日お通夜に行った。そのとき坊さんが「いくら死にたくないと思っても、いつかはみんな死ぬのです。」とあまりありがたくない話をしてくれたのだが、

学校公開

娘の学校では毎年学校公開というのをやっていて、今年も行ってきました.

自由研究

今日、先日賞をもらった自由研究の展示を見てきた。 すごい!!すごすぎる!! 長女が佳作に入ったのが不思議なくらいみんなすばらしい出来でした。 いや〜来年の参考になればと思って見たけど、こんなん小学生にできんのか?って感じでした〜 来年もがんば…

ピアニカ

今日はピアニカで有名な人の演奏を聞きにいった。 とてもおもしろくて、楽しめた。 長女も一緒にピアニカでコラボさせていただきました。

表彰式

今日は長女の表彰式でした。夏休みの自由研究のコンクールで 佳作をいただきました スゴーイ(パチパチ〜)来年は最優秀を目指そう!!

睡魔

今日は長女の皮膚科へ行く日だった。 4時過ぎに学校へ迎えに行く約束をしていたのだが…