2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋みやげ

シュ〜の皮がちよっと硬いです。

名古屋

今朝からパパさん名古屋へ出張に行ってます。昼ごろ連絡あり「名古屋はもう春のように暖かい」とか…日曜には新潟です。忙しいな〜 ハナはセレナを擦って、ブルーな上に期待していた仕事がダメになって、 ますます落ち込みです(T_T)

スキー遠足

今日は長女のスキー遠足でした。寒い!私なら絶対に行きたくない(>_ 帰ってきたら疲れた顔で「疲れたから寝るわ!」と言って寝てました。 でも結構楽しかったらしい(^^♪

ヤッターマン見たよ

別にアニメおたくではないんですが…昨日ヤッターマンの放映見ました (先週都合で見れなかったので)

バナナケーキ

今日は好天にもかかわらず、まったり お家で過ごしました。 バナナがたくさんあったので、バナナケーキを作りました。 おいしかったです(^^♪コブクロの「蕾」が高校野球の行進曲になるそうです。楽しみ! ちなみに今日からブログ公開です!(^^)!

保護者会

今日は次女が所属する特別支援学級の保護者会でした。 これからは定期的に開こうと、いうことになったのだけど… 実際来てるのっていつもと大差ないメンバーで、なんでこんなことしてんだろ??って感じでした(^_^) これから先もっといろんなことができたらい…

架空請求

ついにハナのところにも架空請求なるものが、やってきました。 いや〜驚きました!そして笑えました(^_^) あきらかに怪しいですけど、これってどうなのよ(^_^) 周りにも何人か架空請求やおれおれ詐欺に遭遇した方がいるのですが、 実にうまいこと演出されて…

風邪ひき娘

新学期早々疲れがでたのか、我が家の姫二人は風邪でダウン! 長女は元々風邪を引きやすい人だが、今回も高熱にうなされてぐったりだ。 その点体の強い次女は違う…昨日はさすがにおとなしく食欲も殆どなかったが、 今日はもう熱も下がり、朝から食べまくり元…

新学期

今日から子供たちは学校です。 冬休みにだらけた生活をしていたので、 今朝は眠くてボォ〜っとしていました。 長女のクラスのY君はクリーニングに制服を出していたのを忘れて、 今日は学校休んだそうです(T_T)

富山市科学博物館

科学博物館へ行ってきました。 面白くなさそう…が長女の感想でしたが、意外と面白かったです。 化石とか水を使った装置などがあり、楽しく学べました。

WiiFit

WiiFitなるものを購入いたしました。これって本当に痩せるの?? パパさんはスキーのジャンプにハマっています(でも1番下手(^_^)) ジャンプやってるだけで、最近出てきたお腹が引っ込むとは思えない… 楽して痩せる方法などないのである(^_^)

仕事はじめ

今日からお仕事です。久しぶりで、なんだか疲れます(>_ 子供たちは残り少ない冬休みを満喫しております。 っていうかまだ年賀状くるんですけど(出してない人から)いつ出してんの? やめてくれ〜

2008年!!

あけましておめでとうございます!! 今年はぜひ新しい職場に移りたいと思っています。 それと、次女のコミュニケーション能力をレベルアップさせたい!! 今年も宜しく_(._.)_