2007-01-01から1年間の記事一覧

レコ大

コブクロレコード大賞おめでとう!!(^^♪ 一ファンとして、本当にうれしいです。これからも応援しますね〜

折り紙

今日は母の付き合いで、折り紙博物館というところへ行きました。 ここナビにないんですよね〜結構大きな建築物なのになんでだろ?? 折り紙ってすげ〜〜というのが率直な感想です。 こんなに色々作れるんだね!!

クリスマス

1日早いクリスマスをしました! ハナの家は手巻き寿司でパ〜ティしました (全員寿司好きのため大体手巻きになる) 今年長女の「サンタは本当は親なんだろう!!」 攻撃があまりにもしつこくついに、「あ〜そうだよ!!だからお前は今年から サンタの分はな…

いじめ

次女が同じクラス(支援学級)の男の子(T君)を異常に怖がる(>_ 何かされてるな〜と様子をみていたけど、エスカレートするので、 先生にそれとなく聞いて見たら…

パ〜マ

久しぶりにパ〜マをかけました。2年ぶりです。 髪が傷むし、パパさんがパ〜マ嫌いなので、ずっとかけていなかったけど、 久々かけました。それで、感想は…「ばばくさ!!」 かけなきゃよかったよ(T_T)

仕事運

今日友達から新しいお仕事の打診を受けました。 前から空きが出たらお願いしてあったのですが、問題はやはりお金ですね 時給が下がるので、収入が減ります(T_T)

オムライスランチ

今日はお友達とランチに行きました。毎度おなじみのガストです。 オムライスランチを食べました。 それで、今度開かれる親の集いについて打ち合わせしたのだけど、 なんだか気が重いです(+_+)

Wiisuports

今日はおじいちゃんの家にお歳暮をもって遊びに行きました。 そこでWiisportsなるものに初挑戦しました。 いや〜なかなか面白かったです!!特にボクシングですね(^^♪

うちのセレナ

セレナの写真載せてみました〜 まだ慣れないので、運転もビクビク(>_ うちの次女は隣を確認せずにドアを開けるので、いつかぶつけるぞと心配していたから、後部のスライドはいいです!オートなので、子供の力も必要なくこちらが開けるまで、 降りないのでG…

学校からTEL

久しぶりに(3年ぶり)に学校からお迎えに来てくださいのTELがありました。 長女が頭痛で給食も食べられない状態とか…え〜〜〜〜っ!!なぜに?? あんた朝普通に登校していったじゃんって感じです。 帰って1時間ほど寝たら、復活して食べまくっていま…

軽でお出かけ

今日母の軽(ekワゴン)でランチに行きました。久々に軽に乗ったけど、こんなにうるさかったのね(^_^) いや〜セレナって静かだってあらためて思いました。 最近できた人気のパスタのお店に行ったのだけど、本日は予約で満席でした(>_ そんなに人気があるの…

遠出

本日初めてセレナで遠出いたしました。といっても隣の県までドライブです(^_^) 昼過ぎについて、ご飯食べて、ブラブラして帰るだけ… でも、おもしろかった〜セレナの乗り心地もよかったよ!!

集会

今日は長女の集会発表を見に行きました!! 合奏と合唱です。とても上手にみんな出来ていました(^_^)

習い事

次女にリトミックのようなものを習わせたいな〜と以前から思っておりました。

セレナがきたよ

つ、ついに我が家にセレナがやってきた〜〜 う〜〜ん大きい、広い…快適です!! 早速スノータイヤを買って…何かと物入りです(T_T) 娘たちも大喜びでした〜 ハナは初めてのワンボックスカ〜に少々緊張気味です(ーー;) どうかぶつけませんように…

療育

今日は次女の療育の日でした! 次女は自閉症と診断を受けてから、もう5年も通っています。

ハナの好きなもの

今日お友達にロイズのチョコのついたポテトチップもらった。 あれおいしいからつい全部食べてしまう… そこでハナの好きなものをあげてみました! チョコ、チーズケーキ、うに、鶏のから揚げ… コブクロ、アメリカドラマ…1番はやっぱり娘二人(^^♪

ほうれん草

長女の家庭科の授業で、お味噌汁の具についての話が出たときに 「ほうれん草」を味噌汁に入れる家庭があまりなかったとのこと?? ハナのお家ではよく入れます。 豆腐にも、きのこ類にも色々合うと思うし、お店屋さんなんかでも よく入っているもの どうして…

お誕生日

ALL SINGLES BEST (通常盤)アーティスト: コブクロ,小渕健太郎,所ジョージ,黒田俊介,笹路正徳出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2006/09/27メディア: CD購入: 3人 クリック: 200回この商品を含むブログ (224件) を見る本日はハナの3…

ミニバンNO.3

ついに車を買いました〜! セレナのハイウェイスターというやつです。 当初の予算よりかなりのオーバーですが、パパさんが気にいったので、 まっいいか(^_^) 色はディープカシスというやつがよかったのだけど、 もうすぐモデルチェンジのため、もう工場では…

死ぬってこと

昨日お通夜に行った。そのとき坊さんが「いくら死にたくないと思っても、いつかはみんな死ぬのです。」とあまりありがたくない話をしてくれたのだが、

学校公開

娘の学校では毎年学校公開というのをやっていて、今年も行ってきました.

自由研究

今日、先日賞をもらった自由研究の展示を見てきた。 すごい!!すごすぎる!! 長女が佳作に入ったのが不思議なくらいみんなすばらしい出来でした。 いや〜来年の参考になればと思って見たけど、こんなん小学生にできんのか?って感じでした〜 来年もがんば…

ピアニカ

今日はピアニカで有名な人の演奏を聞きにいった。 とてもおもしろくて、楽しめた。 長女も一緒にピアニカでコラボさせていただきました。

表彰式

今日は長女の表彰式でした。夏休みの自由研究のコンクールで 佳作をいただきました スゴーイ(パチパチ〜)来年は最優秀を目指そう!!

睡魔

今日は長女の皮膚科へ行く日だった。 4時過ぎに学校へ迎えに行く約束をしていたのだが…

あらしの夜に

あらしのよるに ちいさな絵童話 りとる作者: 木村裕一,あべ弘士出版社/メーカー: 講談社発売日: 1994/10/20メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (79件) を見る「あらしのよるに」ずっと買うか悩んでいたけど、 このたび我が家へ全…

ミニバンNO.2

車。色々見て、見積もりも取り結果… セレナorノアのどちらかになりそうです。しかしなんでこんなに高いんでしょう(T_T) 皆さんお金があるんですね〜 うちは車庫は延期です…貯金が…

PTA

今日は朝から学校のお掃除に行きました。 愛校作業とは聞こえはいいけど、見学者が来るためのお掃除だ!!

児童デイサービス

今日は次女は児童デイサービスの日だ! 次女は自閉症という発達障害を抱えています。週2回近所の知的障害児童施設へ通っています。