2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

解体

デッキの解体作業中 4時ごろやっと終了しました(+_+)

発表会

今日は長女のピアノの発表会 曲はのだめがスペシャルの特番で弾いていた、 『きらきら星変奏曲』です。 上手にできました(^^♪ 母は朝から大きなカバンに衣装やら何やら詰め込んで… まるで付き人です(ーー;)

今年度初

授業参観に行ってまいりました。 長女、次女ともに今年変わって来た先生なので、楽しみでした。 長女の担任は恐そうな感じでした。 子供に人気がないのだとか…わかる気がする。 次女のほうは、思っていたよりも良い感じの先生でした。

久々

ランチいきました。 養護に通うお子さんをお持ちの大先輩です。 兄弟3人とも発達障害を抱えていて(兄弟全員は珍しくもないけど…) 本当にすごい人なんです!! でも…やっぱり色々悩みはあるようです。そんなすごい人に 頼りにされると、うれしくなります(^…

お祭り

子供会のお祭り!!で 長女の法被後ろ姿。 ちなみに次女は今年も人の多さに耐えられず、 アイスだけ貰って帰ってきました。

40才です

パパさんのお誕生日!! めでたく四十代突入です。おとろし〜〜

きました

長女にも風邪がやってきました(+_+) 予想どおりです… 学校でお腹につく風邪が流行っていて、遠足が延期になりました。

新しい

冷蔵庫がやってきました!思ったより使い勝手が 悪そう…う〜む難しいな〜買い物って

ついに壊れました

15年使っていた冷蔵庫が。 少し前から、冷凍室の半分はアイスがやわらかい…という状況だったのですが、 ついにアイスが溶けてました… 結婚したとき買った電化製品で、残っていたのは冷蔵庫だけだったので、 いや〜〜よくぞここまでがんばった!! お昼から…

次女の病院

次女が昨日から、熱出して吐いてます(T_T) 今流行のお腹につく風邪でしょう。と言うことでした。

富山の桜

富山で桜の見納めです! 来年は、塩の千本桜を1周するぞ!!

今月のみやげ

チーズケーキおいしかったよ!!

誕生日

長女の12歳の誕生日です!リクエストはザッハトルテ チョコは甘すぎず、ハナのお家には 満足いくものでしたが、すぽんじや中に入ってる クッキーみたいなのがいまひとつでした。

菜の花

近所の菜の花畑 しばらくぶりに行ったら、規模がでかくなってた。

花見

近所のさくら祭へ行きました。 初めて行ってみた。そんなに人も多くなく、なかなか良かったです。

3年A組

「4月になったら、3年生。3年A組になります。」と言っていた次女。 本当に3年A組でした!! 交流担任はよい先生だけど、一クラスの人数が増えるし、 とても次女にまで手はまわりそうにないです。 特学のほうも1年生が3人も入るので、 (正直他のクラ…

新しい先生

「来年は次女の担任になるよ!!」と言ってくれてた先生が、 他の学校へ行くことになりました。 今まで長女も次女も1度も担任してもらってないのに、色々と相談させていただき頼りにしていただけにとても残念です(T_T)

クロサギ

見てきました〜ドキドキあり、笑いありで おもしろかったです!! 絶対テレビでまた始まるよ!(^^)!そういえば、ビデオ撮りしてた「プロポーズ大作戦」の 最後が撮れていなかった(T_T) 健三と礼が結婚したらしいが…もう1回放送してくれ〜〜〜