次女の病院

次女が昨日から、熱出して吐いてます(T_T)
今流行のお腹につく風邪でしょう。と言うことでした。
病院大嫌いの次女を受診に連れて行くのは、以前は大仕事でした。
いくら事前にいい聞かせても、字にあらわしても、とにかく
泣きまくり、騒ぎまくり、先生を蹴飛ばしたことも…
とにかく口を開けるのが嫌!「こんな子見れません!」
と言われたこともありました(T_T)
それで、今年の冬に知り合いの看護婦さんにお願いして、
そこの先生に前もって相談に行きました。
聴診はできるけど、他は無理なこと、大騒ぎするかもしれないことetc
断られるかな〜〜と覚悟してたけど、結果は「いいですよ」と言う返事でした。
口の中とお腹は「嫌か!!」と言って見せないけど…
泣き喚かずにおとなしく受診できるので、本当に助かります。