2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日から春休み

実は先週義母がなくなりました。 完全にもとには戻らなくても強い人なので、 きっとまた家に戻れる日が来ると思っていたのですが… 私たちは離れていたけど、義父や義姉は献身的に介護をしていたので、 ショックは大きいと思います。

久しぶり

のランチでした。毎度おなじみガストだけど… 色々近況報告して、これからについて話して… 悩みを相談できる人がいると、心強いな〜〜 今朝校長先生に来年度について、次女のこと色々とお願いしてきたけど、 現状維持がいいとこかな〜 4月になってみないと、…

転校

分校はいずれ本校に吸収されるとかで、もう新しい子はとらないそうです。 とりあえず色々考えて、今あせって養護に行かなくても… ということで様子見て当初の予定通り来年度からになりそうです。

オルゴール

伝統工芸村で作ったトトロのオルゴール! 曲もトトロです。

ホワイトデー

パパさんからのお返し。

スタバ

今日スタバデビューしました。 普段コーヒーあんまり飲まないので、行く機会がなかったのですが、 今日お友達と行ってきました。 もちろん前もって注文の仕方をリサーチして、臨みました(^^)v カフェモカのチョコシロップ追加なるものをいただきました。 朝…

クビ?? 

ハナの職場は経営難で、パートさん順にクビきりです!! 今月いっぱいで、一人切られました! 次はハナの番です。その人の次に間違いなく時給が高いもの! こっちが「辞めさせてくれ」って言うときは「忙しいから」と言っといて、いまさらかよ(・へ・)バイト…

養護に体験入学

今日近くの養護学校の分校にTELしました。 以前から知っている先生がまだいらっしゃって、話は早く 来週体験入学することになりました!!たぶん4月から入学可能ということでした(^_^) 日があんまりないから、忙しくなりそうだけど…ホッとしました。

学校変わろうかな

今日はちょっと考えさせられることがありました。 次女が学校で、虐待されました…虐待というと聞こえ悪いですが、 機嫌悪くて、先生の顔をつねったんですが、先生もつねり返して… 顔にあとが残っています。

ひな祭り

シフォンケ〜キがおいしいと評判のお店へ。 こんなもんです。 期待しすぎたかな…他のケ〜キも買ったけど、 ハナのお家にはあわないみたいでした(>_

観覧車

今日は近所の遊園地に行って、観覧車に乗りました。 昔は人気だった遊園地なのに、さびれたな〜〜 観覧車乗って、スカイジェットとか言う奴に乗って、 プリクラとって… もう3,000円でした(高すぎ〜〜〜)

今回の名古屋みやげ!!

「マヨネーズ入りの味噌がある!」とパパさん言うけど、いくら探してもなかった。 どうやら味噌にマヨネーズを自分で混ぜるみたい。 それなら家でもやっているんですけど…