2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

トホホ…

今日、問題のバイトが最後の日でした。3日ほど前に急に 「辞めたくない、続けたい」と言い出した。 でも主任も施設長も聞く耳もたず…余程いらないんだな〜〜と みんな内心思ったはず!! 最後まで自分勝手な人でした。「また戻って来たい。」と言ってたけど…

文化祭

次女が来春より通う予定の養護の文化祭の お誘いをうけて、行ってきました。 これは高校生が作ったマグネットです。粘土かな?? 小さいのにすごく上手! 他にも色々あったけど、次女が帰りたがりゆっくり見れなかった… 子供たちが作ったものや、育てたもの…

4連続

先週末からランチすべてがイタ飯です。 たいがいお店は相手に合わせるので、偶然ですが… さすがに飽きます(+_+) ピザ、パスタはしばらく見たくないです。

パッチワ〜ク

初作品。しかも自己流のため、なんだかいまいち… やっぱり基礎を覚えよう 「手提げバッグを作る」という無謀な計画を立てていたが、 こりゃ無理だわ

白菜

お隣りさんになかば無理矢理苗を押し付けられ、 植えてみました。 はたして成長するのだろうか…

まんなか祭り

石川のちょうど真ん中でやってるから、 まんなか祭りらしい。 手羽先や焼きそばなど食べて過ごしました。 ほかにはぶどう狩り体験やバター作り体験など あったけど 時間が遅くて受付終了してました。 写真は名古屋名物手羽先。でも冷たい… せめて温かいもの…

カボチャ

おやつはカボチャのケ〜キ! 加賀野菜の赤皮甘栗かぼちゃで作ってみました。 加賀野菜が出てくる映画「しあわせのかおり」がもうすぐ公開です。 ロケ地が以前住んでいたところの近くなので、知ってるところがでるかな〜

塾に入会

中学受験のため入会しました。 長女が受ける学校は勉強重視と言うよりは、読み取る力や聞き取る力を 重視する学校なので、塾でその辺の対策を学ぼう!!という感じです。 最近では県外からの受験者も増えているそうで、毎年倍率高いんですが今年も高いだろう…

20世紀少年

20世紀少年 Tシャツ(ともだちTシャツ)出版社/メーカー: 日本テレビサービスメディア: おもちゃ&ホビー クリック: 49回この商品を含むブログ (1件) を見る見てきました。 おもしろかった〜〜1月公開の第2だんが楽しみ!! しかしま〜〜錚々たるメンバ〜で…

大人気

の近所のイタ飯屋に行ってきました。 予約も出来ないほどの人気ぶりだったのですが、 少し落ち着いてきたのかな?? 味はおいしかったです。ただサラダにドレッシングかけすぎです(>_ ランチタイムはパスタコ〜ス、ピザコ〜ス、お肉又は魚のコ〜スがあって …

コスモスいっぱい

今年もたくさん咲いてました。 黄花コスモスもあったけど、やっぱりこっちのほうが コスモスって感じがする。

受験

します。多分… ハナは2年ほど前から考えておりましたが、本人とパパさんは全くでした。 パパさんはともかく本人に行く気がないので、そのことはあきらめていたのですが… 「受けるだけ受けてみようかな〜〜」と…長女 ハナは内心「いまさらかよ!!」と思って…

ハ〜トの島になっています

クロスランド小矢部のタワーからオアシスの 海を見下ろすとこんな感じ 手前には人魚の銅像もありました。 7,8年ぶりに行ったけど、前はこんな島あったかな〜

10分で14ヶ所

長女が蚊にさされた数さされすぎ〜〜 ハナ2ヶ所、次女3ヶ所、パパさん0ヶ所… やっぱりさされすぎ

お誕生日

少し早いけど、次女の誕生日パーティーをしました。 プレゼントはこちら 真ん中は長女の手作りノンタン指人形です!

救急車

ピ〜ポ〜の音が近いな〜と、覗くと… なんと学校に来てるではないか〜〜〜 次女はここにいるが、長女は運動会のスタンツの練習が終わったばかり… あきらかにスタンツで何かあったに違いない!! うちに電話がかかってこないということは長女ではないはず…

出来る子に変身だ〜

養護の音楽の授業に参加してきました。 たくさんの人だから、嫌がるかな〜と思ったけど、さっさっと3年生の教室へ 「今日はお客さんが来ています。」と紹介されて前へ出て、自己紹介 踊ったり、太鼓をたたいたりしてました。その後はみんなと一緒に 帰りの…

今月の子供達の本。

長女が百人一首を覚えている。 私も覚えたな〜意味がわかると覚えやすいかな?? と思い買ってみました。 もうすぐ次女のお誕生日なんだけど… 本人がほしい物を言ってくれないので、いつも困る!!

ファミリーパ−ク

六年ぶりに行って来ました。 遊園地の規模が縮小していた。 土日子供無料っていうのがいいよね。 10月上旬に狼の厩舎が餌をあげたり出来る様になるらしく、工事中でした。 その頃にまた行ってみたいです。

何処に行ってきたのか

チョコづくしのおみやげ。 上部のエクレアは何処にでもある。 しかも大阪土産になってる。 下部は福井土産になってる。

調律

本日は年に1回のピアノの調律の日でした。 次女がいるとうるさいので、次女のいない間に《デイサ〜ビスに行ってる》 来て頂きました。 いつも思うけど、すごいな〜〜絶対音感てやつ 微妙な違いを聞き分けている。どこが違うのかハナにはさっぱりです(>_ そ…

お散歩

土、日と休みがすぐにあったためか、それとも嫌なのか… 今日はますますの大泣きで、暑さもあってか鼻血まで出す始末 抱っこしてもおさまらず、ハナの腕はつねられ傷だらけ…