2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ビンゴ

町内バ〜ベキュ〜のビンゴの景品。 今日は朝から早起きしてみんなで、学校の草むしり。 その後お昼はバ〜ベキュ〜へ。 お肉やイカは固い。焼きそばは味がしない。 なんだかな〜しかもしきりの親父がうざい(>_

不気味だ

洞窟の中には仏像や鬼の像などがあります。 10年ぶりに行きました。昔は思わなかったけど、 結構不気味だった。 おびただしい仏像群が安置され、幽玄の世界へ導いて くれるそうです。 こりゃ不気味なはずだ!!

「ママも行きます」

と、朝から連呼しておりました。 今日から始まる学校… まあ想像通りというか、勘弁してくれというか… 校門前からすでに、グズリだし… あげく泣きながら「ママちゃんも一緒に!!」 と…やっぱりきたのね〜〜覚悟はしてたけど… 30分の格闘の末ようやく落ち着…

3年の教室

本日2回目の養護学校へ行ってまいりました。 今回は本人も楽しみにしていたので、なんなく終了。 かと思いきや…後半 「3年生の教室に行ってみましょう。」 と…慣れない場所でぬりえをする…案の定小パニクリでした。 でもけっこうがんばってました(^_^) 来…

ぶどうがない

高松へぶどう狩りに行こう!!と… 全然ぶどうがなってない!!夏休みで取りつくされたかな〜 結局ぶどうだけ買って帰りました。 でもおいしかったよ(*^。^*)

ハナのせいですか??

バイトが 「私9月一杯なので、後1ヶ月なんですがよろしくお願いします。」 と… ハナの心の声 《それってわたしのせい??》

クレ〜プ

今日のおやつはクレ〜プ。 これは長女作。上手にできたね

今月の子供達の本

たくさん本を読んで、感性を磨いてほしいです。 次女も平仮名読めるようになって、 ずいぶんと言葉が増えたと思います。 でも…長い文章だと嫌になってくるみたいで 「もうおしまい」 と言ってやめます。くじけるな!!っつ〜の

固まらない

今日のおやつはチョコプリン だけどなかなか固まらない 何が失敗だったのか??

海がない

今日は岐阜に住む友達が遊びに来てくれました。 岐阜に住んで2年ほどですが(転勤族) 岐阜は意地悪な人が多いとか… 他に知り合いがいないので、定かではないけど… 彼女いわく「海がないから、海を見て育たないから心が狭い!!」 のだそうです。たしかに納…

金魚

学校の金魚を触って傷をつけてしまい… これは家で飼育して触ってはいけないことを教えよう!! というハナの安易な考えから、飼う事になりました。 もともと水族館は大好きな次女なので、興味があるのでしょう。 すぐ触ろうとするのが、心配だけど… 餌やりも…

世界遺産を見に行こう

で…白川郷にきました。 世界遺産??って感じでした。 観光地し過ぎてる感じです。

おやつ

チョコチップクッキー! おいしくできました。

月うさぎの里

というところに来ました。 放し飼いのうさぎが50匹以上あちらこちらにいる… ということだったけど、実際は20匹ほどでした。 あちこちというよりはみ〜んな日陰でじっとしてました(^_^) でも、えさをあげたり撫でたり…娘たちは満足の様子。 次女は案の定…

水記念公園

庄川水記念公園と言うところに行って来ました。 ダムがあって、遊歩道があって…まあこんなもんです。 で、お昼に戸出のマックによったら、パパさんのいとこのお嫁さんが 働いてました。 多分むこうは気づいてないです。とってもいそがしそうだったので、声も…

おいしい

パパさん今回は東京出張でした。 苦手な飛行機も全然ゆれず、大丈夫だったそうです。 ぶっちゃけ名古屋銘菓よりこっちのほうが美味いです。

梅酒

お隣から梅を頂いたので、つけてみたんですが… 「水で薄めるとジュ〜スみたいだよ」と言われたんですが いくら薄めてみてもやっぱり、お酒の味はぬけず… 結局殆どがよそのお宅へ… みなさんに気に入っていただけたようで、よかったです。 今度は果実酒に挑戦…

行って来ました。今年初です。 あんまり好きじゃない…砂がつくと洗うの大変だし… で…子供の頃から行ってるところなんだけど (自宅から車で5分程) あきらかに砂浜が侵食してるな〜って感じです。 すご〜く身近に地球温暖化を感じました。なんだか恐い(T_T)…

英語

長女が夏休み五日間限定の英語塾に行ってます。 英語にふれさせておこうと勝手にハナが考えたんですが… これが結構あたりで、本人は楽しんで行ってます!

ポニョ

見てきました! でも…なんか今ひとつ物足りない感じ… 宮崎作品は全部見てるけど、ハナのお気に入り部類には 入らないな〜〜 ポ〜ニョポ〜ニョポニョは耳につくけど(^_^) もうすぐ公開の「20世紀少年」だっけ?も面白そう 10月には「ガリレオ」劇場版公開…