ハナのせいですか??

バイトが
「私9月一杯なので、後1ヶ月なんですがよろしくお願いします。」
と…
ハナの心の声
《それってわたしのせい??》
実は以前働いていた子がもう一度働けないか??と相談してきました。
前から妹みたいに可愛がっていた子なんですが…体調崩して辞めました。
で、ハナが上司にお伺いしたところ、「是非来てほしい!!」
ということで、話が進み9月から来ることに…
やっぱりそのせいで、バイトが切られるんだ!!
まあ〜おとろしい〜といきさつを聞いて見たところ…
もともと9月一杯で切ることになっていて、代わりの採用も決まっていたそうです。
ちょっと待って下さい…
てことはその人が私のせいで不採用??
と思ったら、他部署で欠員がでたため、そちらにまわったそうです。
まあよくよく考えて見れば、パ〜トのハナの意見で人事が決まるわけないか〜〜