2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あらしの夜に

あらしのよるに ちいさな絵童話 りとる作者: 木村裕一,あべ弘士出版社/メーカー: 講談社発売日: 1994/10/20メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (79件) を見る「あらしのよるに」ずっと買うか悩んでいたけど、 このたび我が家へ全…

ミニバンNO.2

車。色々見て、見積もりも取り結果… セレナorノアのどちらかになりそうです。しかしなんでこんなに高いんでしょう(T_T) 皆さんお金があるんですね〜 うちは車庫は延期です…貯金が…

PTA

今日は朝から学校のお掃除に行きました。 愛校作業とは聞こえはいいけど、見学者が来るためのお掃除だ!!

児童デイサービス

今日は次女は児童デイサービスの日だ! 次女は自閉症という発達障害を抱えています。週2回近所の知的障害児童施設へ通っています。

自転車

今日は天気が良かったので、自転車で買い物に行きました。 風が強くて帰りはちょっと辛かったが(+_+)気持ちよかったです。 そういえば最近サイクリング行ってないな〜 寒くなったらますます行かなくなるな〜散歩も行かなくなったし…

ミニバン

今日は中古車を見に行きました。 ミニバンにはどういうのがあるのかな〜とまあ〜下見ですな。

3つの仕事

今3つ仕事を掛け持ちしていますが、疲れてきています… 1番稼ぎがいい仕事は1番嫌な仕事です。

上司

ハナの上司に自律神経失調症でいきなり家へ帰ってしまう方がいるのですが…

ガリレオ

面白かったです〜今回1番はこれでしょう! わけわからんアイドルや恋愛もの見せられてもね〜 福山の新しい1面かも。出演者もいい感じだしね! 歌姫はいまひとつ…もう見ないかも…ガリレオ DVD-BOX [ 福山雅治/柴咲コウ ]ジャンル: CD・DVD・楽器 > DVD > 特…

バラ

今日バラ園に行きました〜 バラってあんなに種類があるんだね〜 変な名前のバラもありました。活字にはできない 名前です(ーー;)

前髪

長女の前髪が変だ(゜o゜)パパさんが切ったのだが、めっちゃ変だ!! かわいそう…(T_T)おでこちゃんなので、おでこを出すわけにもいかず、 彼女は途方にくれている。大丈夫!髪はすぐに伸びるぞ〜〜

結婚記念日

今日は14回目の結婚記念日を家族でささやかに祝う!! 来年は15周年なので、何かイベントを考えています。 でも…車庫、車と出費が続きそうなので、無理かも(T_T) 車庫もアメリカにあるような感じにしたいのだけど、パパさんは反対です。 お金だ! 世の中…

やわらかあたま塾

今日Wiiのやわらかあたま塾のソフトを買った! ずっと前から欲しかったんです〜 ハナは負けず嫌いなので、たかがゲームでも負けたくないのだ〜〜 自分の思いどおりにいかないのが、人生です(^^)

ドラマ

新しいドラマが始まる季節ですね〜。ハナはガリレオと歌姫が楽しみ!! アメリカものを昔からよく見る。

弟の家

ただいま建築中の弟の家見てきました!! 田舎とは聞いていたけど、ここまでとは… 日当たり良く、空気も新鮮ということで、まあ〜いいっか 完成したらまた見に行くぞ〜〜!!今度こそはうまくいきますように…

ポップコ〜ン

パパさんの会社のお祭りでもらった、ポップコ〜ン うちの姉妹は2つづつ食す ポップコ〜ンって映画館だと美味いのはなぜ?? ケーキ目当てで行ったのに、ケーキは完売…くじ引きははずれ…

バス遠足

11日はバス遠足のため、新しい服を買わされる… 遠足の度に服買うんじゃね〜よ(・へ・)と言いつつ買うハナ… 親ばかなんです(ーー;)

通知簿

今日は通知簿渡し、長女は誰に似たのか賢い子で、完璧な成績 今度の休みにパパさんがおいしいものをご馳走してくれるらしい(^^♪ がんばった二人にごほうびあげなきゃね(^.^)

初ブログ

まったりな日常を書いてみることにした。 面倒なことは嫌いなので、いつまで続くか…