2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

卒業発表

でした。 合奏や合唱、親への感謝の手紙など… 長女は合唱で伴奏のピアノだったので、ハナも緊張しました(^O^) 100人程の子供達が一人ずつ手紙を読むから、一時間以上寒い体育館に いるわけで… 後半はほとんど聞かず、早く終わってくれ〜〜 って感じでした。 …

これは?

メンバーすげくない?? 知らんな〜〜 いや〜知らんかった

きめこみ

ハナの母が気まぐれで買った手芸。 月に一つ届くらしいが、一度も完成しないまま、我が家にすべてやってきた。 あの人って昔からなんでもやり始めて、すぐにあきる。 折り紙だけは続いてるけど… まあ〜老後の趣味としていいかな〜〜

一人で

今日は来年度転校予定の養護学校で初めて一人で 授業を受けてます。 どうなってるかな〜 お昼頃お迎えに行って、一緒に給食をいただきました。 一人でもとても落ち着いていて、全然大丈夫だったようです。 給食時も1番上手に食べていました。 これはもうす…

親の会

今日は次女が通う特学の親の会でした。 ハナは色々お世話係をしております。 今日は初めての方も来ていて、よかったです。 来年度からは関係なくなるので、少し寂しい気も しますが、私たちが立ち上げたこの会がず〜〜っと続いて、 少しでも障害児にとって過…

次女だけ

今日は参観日。 リコーダの合奏と歌の発表でした。 とても上手でした。 音楽好きだからね〜〜 が、並んでいる時もずっとしゃべる。 クラスメイトを叩く。 等… 問題多い。「気にしないで下さい。」って言って下さるけど… 本当に申し訳ありませんm(__)m

ハナ母

久しぶりに母とご飯を食べました。 母の希望で、おうどんをいただきました。 昔はとても仲が悪く、毎日の様にケンカしてました。 こういう母親にだけはなりたくないと、思ってきたのですが… やっぱり親子なので、時々似てると自覚することがあり、 反省する…

ひな祭り

バレンタインも終わり… 我が家も飾りました〜 雪降ってるよ!寒い!!

友チョコ

長女が作ったブラウニー 何作るか選ぶのも母、買ってくるのも母、 作るの手伝うのも母… 友チョコなんてめんどくさいこと辞めてほしい… 義理、友、自分ときて今年は逆チョコ… なんだかな〜〜 お買い物行ったら、バレンタインコ〜ナ〜に 「おくれてごめんね」 …

バレンタインデー

今年は次女の療育の日と重なり、作る時間がなく おいしいケーキ屋さんのショ〜トケーキです。 とりあえずはB型説明書をプレゼントしておきました。 夜はパパさんの好きなカレーだよ。

職場について

最近の悩みはやっぱ仕事だな〜〜 続けるべきか…辞めるべきか… 出来れば続ける方向でいきたいのだけど… 今月末に主任に事情を話して、とりあえずしばらくは 出勤時間を遅らせてもらえるか??を聞くつもり。 主任は「いいよ」って言ってくれると思うけど、 一…

二度と行かないよ

20世紀少年第2章見に行ってきました。 金沢に新しくできたアミューズメントパ〜ク?? の映画館に初めて行ったんだけど… 寒い!!空調がきいてないのか?? 膝かけのサ〜ビスもないし…いまいちだよ 映画は面白かった!! 次は8月か〜ひっぱるな〜〜 面白そ…

どうなんだ??

メイちゃんの執事チ〜ムの優勝が見えていた気が… ん〜〜素直にテレビを見れないハナ

小松ド〜ム

に行きました。 あまりにもお天気が良かったので、ドライブがてら。 イベントなどはやってなくて、外で遊んだけど、寒いからすぐに帰りました

えくらちゃん

パパさん久々の出張でした。 お土産は越前クラゲ粉末入りクッキー クラゲの粉末は高校生が開発したものらしい。 すごいなぁ〜

カ〜テン

を変えてみた。 イメージチェンジ!! 柄が大き過ぎたかな〜部屋が狭く感じる。

昨日は

節分の豆まきをしました! 次女は「鬼は〜外〜」も「福は〜内〜」も 外に向かって投げてました(^_^)