2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

カラオケ

昨日は職場の忘年会でした。 今まで5年程働いておりますが、1度も歌を歌いませんでした。 というかもともとお酒飲めないので、そういう場所もあまり顔を出しません。 で、久々歌ったんですが… あまりにもイメージとかけ離れているらしく(っていうかどんな…

最高

劇場版 「メジャー MAJOR」 ストーリー・ピクチャー・ブック作者: 劇場版メジャー製作委員会出版社/メーカー: 毎日新聞社発売日: 2008/12/20メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件) を見る劇場版メジャー見てきました。 坊主頭がかなりの数占める中、私…

あたりました。

バンザ〜〜イ\^o^/ だめもとで…応募してみるもんだな〜 っていうか応募したことすら忘れてた 今月は無理だから、来月すぐにでも行こう!!

プレゼント

娘達から。 上は予定を書き込むメモ帳、 下はあったかルームソックスです。 どちらもいいとこついている。ハナの欲しい物ばかり。 ありがとう!

クリスマス

少し早いクリスマス。 今年も手巻き寿司。ケーキはおいしいかな… 無事プレゼント交換も終わり。 次女も長女も気にいってくれたようです。 ケーキはスポンジが今ひとつでした。

「ママ失敗」

と次女に言われ、反省しました(:_;) 今日は次女の療育の日だから早めに出て、お昼はお外で食べて… と時間とガソリン使って行きました 「今日は何?」と受け付けのお姉さん。「あれ??」 一週間違えてる〜〜来週でした。 先月行った時の次回予定を書いたのは…

予定が…

今日はサティで、お買い物して、クリスマスのプレゼント買って その後アオキでお買い物して3時には帰って、その後30分歩いて… と予定をたてて行動。 A型なので、かなり予定に忠実に行動する。 はずが…サティですぐに長女の同級生のお母さんと遭遇。 ちょ…

ランチ発注ミス

今日はお友達とランチへ。 テリヤキチキンサンドセットを頼んだけど、「発注ミスで鶏肉が届いていないので、 カツサンドか豆腐ハンバーグサンドに変更 してもらってもいいですか?」ってことで… 「え〜私が注文するまで誰も注文してなかったの? 何故に今日…

お子様

今日のランチ(母と行った)ハンバーグ専門店へ。 で山葵マヨネーズソ−スがでました! ありえない。辛い(>_ たしかにハンバーグに山葵入りソ−スかけていることがあるけど… ならソ−スを選べるようにしてくれ〜〜 だいたい子供が注文した場合はどうするんだ?…

年賀状

今年は書かなくていいから、なんか年末感薄いな〜〜 と思っていたら、忘れてた。 パパさんの会社の年賀状。しかも何も言わず、隅っこに置かれていた。 気付くかよ!わかりやすいところに置けよ!

ケーキ作る長女

簡単ブッシュドノエルを作りました。 もうすぐクリスマスですね〜 今年も手巻き寿司でパーティーの予定。 プレゼント次女はいまだ決まらず… 欲しい物を言ってくれると助かるんだけどな〜

ちょっと早いけど

昨日職場の若い子達に誘われ、少し早い忘年会へ。 おしゃれでなかなかおいしかった。 おまけに家からも近い。また行こう! メニューが少ないけど、ハナが食べられるものが多くてよかったです!!

NO.6

NO.6〔ナンバーシックス〕#7 (YA! ENTERTAINMENT)作者: あさのあつこ,影山徹出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/10/10メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 12回この商品を含むブログ (23件) を見る娘が担任のお勧めで借りてきた本。 最初あまり興味なかっ…

髪切ったよ

久々ばっさりショ〜〜トです〜 ここ3年ほどほぼ変わらない髪型だったので、イメージチェンジ!! 長い人を見ると女らしいな〜〜と思うけど… 洗って、乾かして…と考えるとやっぱり短いほうが楽なんだよね〜〜 今回はパ〜マかけてないから、お気に入り(^^♪

参観日

でした。いつもこの時期にはないんだけどな〜 長女は道徳で次女はいつも通りの特別学級での勉強でした。 すごく少なかった。しかたないと思う。年末で何処も忙しいだろうし、 六年はついこの前学年行事があったばっかりだから、 そうそう休んでばかりもいら…

夜空

三日月がちょうど口みたいで、星が目になってニッコリ笑った顔に見えました。 長女と見てたら、パパさんからも同じく月が笑ってるってメールがきた。 笑ってるように見えた人たくさんいただろうな〜 なんだかこっちもニッコリしました(^O^)