2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

氷室

毎年食べる。 子供の頃からずっと。 氷室にお饅頭を食べるところが、金沢の粋なところだ!

今度はエレクトーン

今日は長女のエレクトーン発表会です。 曲は女子十二楽坊の「自由」でした。 早さに頑張ってついていけました! ご苦労様(^O^)

バ〜ゲン

本日買った物はこちら。 明日も長女とお出かけ予定… あっという間にとんでくお金(>_

親の会

今日は特学親の会でした。 お世話係をしているので、買出しやらお便り作りやら何かと大変(>_ でも、誰かがやらないとこういうのは絶対に回らないんだよね〜 まずまずでスタ〜トした子、登校拒否になってる子、年々成長してる子 うちの次女は…う〜む登校拒否…

新しい携帯

パパさん名義のまま使ってた携帯を 新しくするついでに、自分で新規登録しました。 自分名義のほうが何かと都合がいいよ〜 しかしなんでこんなに高くなってしまったのか… 殆どメ〜ルしかしないから、もう少しなんとかならんかな〜

ジュニアリ〜ダ〜

ジュニアリ〜ダ〜研修会なるものに長女が昨日から行ってます。 5年、6年はジュニアり〜ダ〜です。中学生になるとリ〜ダ〜研修になります。 ハナも子供の頃行きました。 子供と同じ学校や校区というと、こういう懐かしさとか、同じ体験とか、 いろんな共通点…

うちのパパさん

本日は参観日です。土曜でパパさんもお休みなので、参観します。 朝 ハナ「(次女を)送ってく??」 パパさん「教室わからん。去年もわからんくって、変なとこに行ったやろ。」 そして登校時 しっかりパパさんもついて来ました。ついて来るなら、つれてけよ…

今回はこちら

今月の名古屋みやげ。 このみそはおいしい(o^〜^o)

長〜〜い

今ちまたで問題になってる??ことが、ハナの職場でも問題になっています。 それで、実態調査をしているようなのですが… ハナと同じ専門職でハナが1番古くて(開業以来いるんですが) 四年前のことを聞かれても、そんなの覚えてね〜よ(・へ・) というかあら…

また!!

次女がまた風邪で、昨日から熱を出しています。 学校でも流行っているようです。 長女にうつるだろうな〜もうすぐ リーダー研修会とエレクトーン発表あるのにな〜 休んでる場合じゃないよ(>_

今日きました

チケット届きました。 楽しみなような…心配なような…

手を振る

今日は父の日なので、夜に焼肉屋さんへ 途中の道で警察官が、パトロールしてたんですけど… その警察官の横を通り過ぎる時に、何を思ったのか長女が いきなり手を振りはじめたんです。 ハナ「ちょっと何しとらん??やめてくれん!!」 長女「おもしろいかな…

500万円

今日、次女の支援費申請に役所に行きました。 そこで「ご主人の資産について」聞かれたんですが… 最後に預金が通帳に500万以上ないか、確認したいと言われました。 あるわけないだろう〜〜と 言いたかったけど、通帳見せて確認終了しました。 通帳に500万あ…

新しい

眼鏡新調する。 今のは少し重いから(*_*) コンタクトから眼鏡派になって三年!眼鏡は三本目。 一年に一本か〜次女が壊すんだよね〜 この眼鏡ケース反転するんだ〜ちょっと驚き〜〜

カラス

ばら園に行ってきました。そこで長女が「すぐに花をダメにするカラスはなんでしょう。」と… いやいやそれを言うなら「すぐに花をダメにする鳥はなんでしょう。」だろう

心のつぶやき

今日のランチメニュ〜3人とも同じメニュ〜でちょっと感動〜〜 親の会全然やる気がでな〜〜い 早く夏休みにならないかな〜〜 今日も朝からパニクって疲れる〜〜(>_ 抱っこばっかで、腰痛い〜〜 雨で洗濯乾かない… ディズニーランドってなんであんなに高いのか…

ぶつぶつ

体中ぶつぶつで、皮膚科に行ったら「あせもかな??」と この年でまさかあせもにやられるとは… 皮膚が弱いので結婚指輪すらつけていません。 子供たちも皮膚弱いし…(+_+)

理想の男です

銀魂(第1巻) 天然パーマに悪い奴はいない (ジャンプコミックス) [ 空知英秋 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > コミック > 少年 > 集英社 ジャンプCショップ: 楽天ブックス価格: 421円 長女が学校から持ってきてくれた、図書館の栞です。 普段はいい加減…

山王祭

富山のお祭りでとった。 暑くて、次女は早々に帰りたがる… 体調悪いかな??パパさんの風邪うつったんだよ(・へ・)