2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

路地裏

のチ〜ズケ〜キ。長女の好物です。 そういえば昔、クリスマスケーキにチ〜ズケ〜キが 食べたいと長女が言うので、あちこち探すけど、 クリスマスといえばチョコや生クリームが主流で なかなかみつからなかったことがありました。 今はネットで何でも手に入れ…

感想文

長女が読書感想文で佳作をいただいてきた。(地元教育委員会主催) 2、3、4年と受賞して去年は読書画のため、応募されず…(>_ 実はハナはあの有名な角〇書店主催のコンクールで受賞経験があるのだ〜〜 そのハナに「お前は想像力や空想力をつけなダメや!」と…

ミルクティード−ナツ

今日のおやつ。 外サクサク中はふんわり。おいしくできたぞ〜〜

体験入学

に行ってきました〜〜 ちょっとぐずったりしたけど、なんとか参加できました。 朝の着替えに始まり、朝の会、運動、お勉強、集会と3時間ほどでした。 今後も一ヶ月に一回位の割合で慣らしていく予定です!! いざ学校離れるとなると寂しい気持ちだけど… タ…

春の海

バラ園にきました。 写真ではよくわからないけど、 花びらが重なってないです。 こんなバラもあるんだな〜

白菜NO.3

随分大きくなりました。案外簡単だな〜つぎは サツマイモ植えよう! 自給自足の時代だな〜〜 何でも高いし、お金これからかかるんだよな〜〜 長女は中学だし、部活や塾でお金かかるし、 次女も支援費増やしたからお金かかるし のん気なパ〜ト勤めをしている…

3つのメニュー

今日のランチのお店、初めて行ったけど、 カレーとワッフルとト〜ストセットしかない! どれも特別好きじゃないので、困った(>_ 本来はケ〜キ屋さんなんだよね〜そこにランチ求めたのが間違いか〜〜

また「佳作」

夏休みの自由研究のコンクール2年連続「佳作」です… 去年は何も考えず、担任の先生がたまたまコンクールの審査員だったので 勝手に(^_^)応募してくれて、かなりのひいきで入賞「佳作」でした。 (全校で3人選ばれて入賞は2人) で…「この程度で佳作なんだ…

流星の絆

録画でやっと見ました。なかなか面白かったです。 やっぱり1番はブラッデイマンデイかな〜〜 昨日キッズステーションで「BLEACH」のバウント篇一挙放送というのを やってた。 バウント篇は原作にはないので、ちょっと見るつもりが… 殆ど全部見ました(…

風邪

が流行っていて、長女が昨日より熱を出しております。 今日はバス遠足だったのに…かわいそう… 小学校生活最後の遠足だったのにな〜

水族館

に行ったけど… 次女は眠くてご機嫌悪かったです。 長女も前の日遅く、眠そう… パパさんも木、金は名古屋。土、日は大阪。日、月福井で疲れただろう。

芦原

温泉です! ハナの母が結婚記念日にと(11日)連れて行って くれました。 部屋は広く、料理も豪華で大満足でした〜

はくさいNO.2

少し成長しました。食べれるようになるにはどれくらい かかるんだろ? 肥料や防虫はお隣さんが色々教えてくれますが、 殆ど聞いていません(>_

前期終了

二学期制のため明日で前期終了です。 今日は通知表渡しでした。長女、次女共にがんばりました!

おっさん

なんとかしてくれ〜〜〜 仕事遅い、出来ない、覚えられない、やる気あるんかい!! 慣れてないから出来ませんというレベルでないです(T_T)

もったいない

と塾の懇談で先生から言われました。 長女の実力なら石川県で1番頭の良い中学を受験してみたら?? と…

説明会

長女の受験する中学の説明会に行ってきました。 話しを聞く限りはすばらしい学校でした。 まだ中高一貫教育を受けての卒業生がいないので、 実際の進学率がわからないのが難点です。 後は通学ですね。問題多いな〜

1年

日記をブログ形式にしてから、1年です。 ずっと10年以上一言日記をつけています。 時々読み返すと懐かしいことが多数あり…時々笑えます(^_^) ここ数年は子供のことか仕事の文句しか書いてないです(>_ 今月は午後のバイトや懇談等たくさん予定があって忙し…