学校変わろうかな

今日はちょっと考えさせられることがありました。
次女が学校で、虐待されました…虐待というと聞こえ悪いですが、
機嫌悪くて、先生の顔をつねったんですが、先生もつねり返して…
顔にあとが残っています。
先生が子供をつねるなんて…あってはならないことなのでしょうが、
次女がパニック起こしてるときに対処に困り、途方に暮れる気持ちは私が
1番よくわかっているし、状況から考えて、先生がつねり返したくなるのもわかります。
いつも本当によくしてくれる先生で、今の先生になってから普通の学校に入れて良かったと思えることがたくさんあったので、先生に対しては別に何とも思いませんが…
「普通の学校の普通の先生には対処しきれない」と、いうことがよくわかりました。
4年生からは養護へ変わろうかと考えていたのですが、少しでも早いほうがいいかな??とも思えてきました。
どう考えても今の状況が良いとは考えられない…
将来を考えたらそっちのほうがいいよな…
ドラマの「大好き」のゆずちゃんくらいになれればな〜〜