ちょい切れ

本日親の会(特学)がありました。
そこで、ハナはちょい切れしました!!
ま〜以前から色々思うところあり、同じ障害児を持つもの同士解りあわねば…と思いつつ…
やっぱり考え方の違いというか、障害の特性や程度も違うので、
どうも納得できない!!
普通の学校に通わせるということが、こんなに大変なんだということが今更ながらにわかりました。
自分の子をどう理解してもらうか、どう受け止めてもらうか…難しいことだけど
やっぱり学校に望んでばかりでもダメだと思うんだよね〜〜
その辺の考え方の相違かな〜
まあ〜今年限りなんで、他の人がどうなろうとハナの知ったことではない…
というのが正直な気持ちです。
ぶっちゃけ、うちの次女は先生にも良くしてもらってるし、学校ともトラブルなんてないものやっぱり
ハナのほうが正しいってことにしとこう!!